諫早市社会福祉協議会が行う地域福祉サービや在宅福祉サービス・ボランティア活動に関する情報をお届けいたします。
お知らせ・活動報告

年別アーカイブ: 2020年

第55回歳末たすけあい演芸大会を開催しました!

12月6日長崎県共同募金会諫早市支会は第55回歳末たすけあい演芸大会を小野ふれあい会館で開催しました。 この大会は12月1日~12月25日まで実施している「歳末たすけあい募金」の一環として開催している有志によるチャリティ …

上山荘南館大浴場の利用再開について

 令和2年9月28日(月曜日)から給湯設備改修工事のため大浴場を利用休止しておりましたが、令和2年11月2日(月曜日)から利用を再開しています。  多くのご利用をお待ちしております。  お問い合わせ  地域福祉センター上 …

令和2年度歳末たすけあい見舞金の申請を受け付けます

歳末たすけあい募金配分金事業により低所得世帯(在宅者)を対象に見舞金を配付します。 ※配布時期は12月末   【対象者】    生活保護世帯と同程度(の収入)にある世帯※ただし、生活保護世帯は除きます。 【見舞金】    …

上山荘南館大浴場の機械入替工事に伴うお風呂のお休みについて

 機械入れ替え工事のため、大浴場のみ令和2年9月28日(月曜日)から11月中旬までの 間、利用を休止させていただきます。  カラオケ、各種講座は通常どおりご利用いただけます。しばらくの間ご不便をおかけします が、ご理解と …

「令和2年度出口ボランティア表彰奨励賞」奨励者の募集

諫早市では、市内に住む高齢者、障害児(者)、児童及び母子家庭などを対象としてボランティア活動を行っている個人・団体に対し、「令和2年度出口ボランティア表彰奨励賞」奨励者を募集しております。 詳しくは、こちらをご覧ください …

令和2年7月豪雨による被災者の方へ 生活福祉資金(福祉資金[緊急小口資金])のご案内

 諫早市内に住民票がある方で、令和2年7月豪雨により被災された世帯を対象に一時的な生活費の貸付を行います。 【貸付内容】 (貸付限度額) 原則として、一世帯につき1回限り10万円以内。           ただし、以下の …

JKA2021年度補助事業のご案内

公益財団法人 JKAが「機械振興補助事業」「公益事業振興補助事業」等の募集をしています。 1.機械振興補助事業 (1)募集対象 財団法人・社団法人、技術研究組合、特定非営利活動法人(NPO法人)、 特別の法律に基づいて設 …

新型コロナウイルス感染症の影響により日常生活に困難を抱える子どもと家族の支援活動助成について

長崎県共同募金会では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた子どもたちとその家族をめぐる生活課題が、長期化、深刻化していくことが強く憂慮される事態を受け、社会福祉法人中央共同募金会から提供された資金をもとに公募により、それ …

ボランティア団体に対する機材整備と保育所等の補修改善事業に関する助成について

  公益財団法人車両競技公益資金記念財団では、令和2年度の助成事業として、ボランティア団体(高齢者、障害者の支援を目的とする)に対する機材整備事業と保育所等(社会福祉施設)の補修改善事業に関する助成申請を受け付けています …

赤い羽根募金による「テーマ募金」への参加団体募集について

社会福祉法人長崎県共同募金会では、県内で社会課題、地域課題の解決に取り組んでいる団体が、自らの活動を広く周知するとともに、団体の活動に必要な資金を募集し、その資金をもって課題解決のための活動の推進を図ることを目的とした「 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 諫早市社会福祉協議会 All Rights Reserved.